

--.--.-- | | スポンサー広告

マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜

シェリル

友人がチケット恵んでくれたので、行ってきました!!

超良かった!!


…ということで、今日の模写の代わりに勢いでシェリルを落書き。
ステージでMay'nがこんな感じの格好で歌ってました。黒い服。


あと、ネタバレな感想&セットリストを↓の追記の方に書きました(「続きを読む」をクリック)。
大阪&武道館に行くかも~という人は見ない方がいいかもデス(^_^;


開演前に、舞台のスクリーンで宣伝流してたんだけど、これが光の当たり具合が悪くて全然見えない。このまま始まったら微妙じゃね?と友人と話してたんだけど、始まったらやっぱ微妙だった。
曲によってスクリーンを使った演出が結構あったんだけど、見切れてたり薄すぎて良く見えなかったり。最後の方になったら割とマシになったんで、大阪や武道館では最初から改善してるかも。


そして今回のセットリスト。

1:トライアングラー(fight on stage)
2:娘々サービスメドレー
3:What'bout my star?@formo
4:アイモ
5:Welcome To My FanClub's Night!
6:ノーザンクロス
7:射手座☆午後九時Don't be late
8:アナタノオト
9:私の彼はパイロット-MISS MACROSS2059
10:ニンジーン
11:ねこ日記
12:星間飛行
13:アイモ(アカペラ)→アイモO.C.
14:インフィニティ
15:蒼のエーテル(→アコギでアイモのインスト)
16:(→15の終りから重ねて)妖精
17:ダイアモンドクレバス
18:愛・おぼえていますか~bless the little queen
19:ライオン
20:トランスフォーメーション(インスト)
21:Take Off(インスト)
22:ライブオリジナルのメドレー
「トライアングラー→What'bout my star?→愛・おぼえていますか→私の彼はパイロット→What'bout my star?→Welcome To My FanClub's Night!→ダイアモンドクレバス→星間飛行→アナタノオト→超時空飯店娘々CMソング→射手座☆午後九時Don't be late→トライアングラー(→射手座のインストで〆)」

◆アンコールその1
23:What'bout my star?@formo
24:星間飛行(バンドメンバー紹介)

◆アンコールその2
25:High School Life(インスト。菅野よう子を呼び出す旨の、アニメをパロった予告ナレーション)
26:曲名わからず。(菅野よう子のピアノによるインスト曲。これ以降、音楽は全て菅野よう子ピアノソロ)
27:SMS小隊の歌(菅野よう子のピアノのみ。May'n達は不在。観客全員で合唱)
28:蒼のエーテル(前半中島愛、後半May'n)
29:(→28から重ねて)ダイアモンドクレバス
30:蒼のエーテル(菅野よう子のピアノのみ。スクリーンでステージの練習風景を上映)

終演。


…こんな感じ。間違い等あったらコメントかweb拍手で指摘してもらえると有り難いです。
21のインスト曲が少し自信無い。もしかしたら違うかも。

4か13のアイモで、後半をアカペラでMay'nが歌ったのが鳥肌モノだった。

私の彼はパイロット~で、スクリーンにクネクネ踊るバルキリーが映ってキモスw

ねこ日記の最後で中島愛が観客にも歌わせようとするが足並みが全く合わず。菅野よう子がピアノのテンポを無理矢理客側に合わせてくれて何とかセーフ。

インフィニティの間奏も違うアレンジでカッコ良ス。

アイモOCが更に過剰なアレンジで超絶カッコ良かった。

22の新メドレーは、もしかしたらJOYSOUNDに入るかも?(武道館の時にJOYとのタイアップというか新キャンペーンの発表があるとのこと。単に既存の曲にアニメクリップが付くだけ~かもしれませんが(^_^;)

アンコールその1は合いの手大会。
客全員で「What'bout my star~」のサビ部分を絶叫。
「キラッ☆」やりまくり。

アンコールその2は、菅野よう子が突然客席に降りて行って何するのかと思ったら、いつの間にか一階の中央にピアノが置いてあって、そこで演奏開始。May'n達もピアノの側に立って歌ってた。
…最前列ではなく、ピアノの周囲の席にいた客こそが真の勝ち組。

中島愛が15の蒼のエーテルで歌詞度忘れ…と思ったら、感極まって泣いていた様子。
でも、その後も星間飛行等で歌詞間違ったり歌い出しすっぽかしたり~がちらほら(^_^;

May'nの歌った蒼のエーテルが最強に良かった。


…結論。
菅野よう子は超カワイイ。1月のMay'n単独ライブはどうしても行きたい。中島愛は、もう少しガンバレ。

関連記事

2008.10.13 | | コメント(0) | Trackback(0) | ラクガキ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

水無月露葉の適当ブログ。


水無月露葉初単行本

『永久少女』

茜新社TENMAコミックスLO
\1000

pixiv




    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索

    かうんたー


