

--.--.-- | | スポンサー広告

1/24 May'n@武道館 『BIG☆WAAAAAVE!!』行ってきた!!

まず先に、すっかり今さらですが年賀絵用に用意していたものを…
シェリル2010
オサカナならぬ、鯛焼きくわえたシェリ虎。
※画像クリックで大きいサイズになります
ちなみにcomic1☆4のサークルカットもこの絵を使い回しデス(´・ω・`)


…ということで、24日はMay'nの武道館ワンマンライ部「BIG☆WAAAAAVE!!」でした。
既に記憶も少し曖昧なので、覚えてる範囲で箇条書き。

17時に現地着。既に物販はパンフも含めてほぼ全滅。
リハが押してたらしく、開場16:30なのに実際は50分過ぎになってようやく開場したみたい。
席は南西二階の前から三列目で、会場全体を見渡せる、結構いい席でした。
客の入りはかなり良かった。贔屓目に見ても95%以上は席が埋まってたと思う。オクでもチケットの出展が少ない&値段も下がって無かったらしいし、興行的にも大成功だったのでは。
開場遅れに伴って、開演も20分遅れの17:50くらいだった。


以下、今回のセットリスト(全23曲)
一行空いてるとこは、May'nのお色直しタイムでダンサーやバンドがパフォーマンスして繋ぎ。

ユニバーサル・バニー
Get Ready
what'bout my star
ライオン

h@e me?h@e you!
standing bird
Glorious Heart
会えないとき(アコースティック)
my teens,my tears(アコースティック)

YOUR ROCK
pink monsoon
Let Me Be Myself
イゾラド
ダイアモンドクレバス

XYZ
パラノイア
May'n★Space
オベリスク
ノーザンクロス
キミシニタモウコトナカレ

<アンコール>
Welcom To My FanClub's Night! -styles.ver-
射手座☆午後九時Don't be late

<アンコール2>
Deep Breathing



…一曲目は完全に「Welcome To~」だと思ってたので、例のオルゴールみたいなイントロが流れ始めた時には「やられたー!!」って感じでした。
しかも前奏での「ウ~~~~、ワォ!」の部分でトラップが!
「ワォ!」を言わずに、3~4回「ウ~~~~」を繰り返すんですよ!!
皆引っ掛かりまくりで一回目で「ワォ!」と叫んで「え?」ってなってた。…もちろん私も(´Д`)
正解の「ワォ!」に合わせて、花道先端からMay'nがせり出しで飛び出して来た!カタパルトから射出!って感じで1メートルくらい飛んでた気がするw

いやぁ、もうね、生のユニバニはほんと良かった。
今回のライブで一番楽しみだった曲なせいか、聴きながら涙出たよ。犬が嬉ションする気持ちが良くわかったw

そして、ユニバニ~ライオンまで一気に加速させられて超熱かった!
いや、会場内も物理的に異様に暑くなってたw 早々に上着類は脱げるだけ脱いだw

アコースティックコーナーが良かった。ピアノとアコギだけをバックに座って歌う~ってヤツなんだけど、お客さんもほぼ全員座って行儀良く聴いてた。
「my teens,my tears」は是非ともアコースティック版をCDで出して欲しい(この曲と「Grand Piano」だけ携帯配信オンリーでCD化されてない)。

後は、ダイアモンドクレバスが演出も含めて神掛かってた。
パラノイアもライブ映えする曲だなーと。
Pink monsoonで会場全体が示し合わせたようにピンクのリウムに染まって壮観だった。一応mixiのMay'nコミュで呼び掛けはあったんだけど、それだけとは思えない規模。みんな空気読みすぎw

GetReady・XYZ・May'n★Spaceの三曲は、観客参加の振り付けがある曲なんだけど、これも事前に予習してきてたのでしっかり楽しめたw
しかし、May'n★Spaceはほんとライブでこそ楽しめる曲ですわ。
去年夏のツアーでも良かったけど、今回は更に客席全体とMay'nとの掛け合いも合って素晴らしく盛り上がりました!

アンコール前最後のオベリスク~キミシニまでが三曲連続で燃え尽きた。熱過ぎるぜ部長。


アンコール開始で更に驚かされた。
ステージの上ででっかい花火が爆発!文字通り爆発。二階席のうちらですら鼓膜破れるかと思うほどの爆発音で、ちょっと武道館の規格以上の花火だったんじゃないかと心配になった(^_^;
続けてステージ中から火柱が上がる演出も!まだ加速させるつもりか!

そして、射手座で完全に燃え尽きました。もう肩上がらない(´Д`)

WアンコールのDeepBreathingで、最後にまたサプライズ。
バックに生のオーケストラががが!フルストリングス!!ステージでも、間奏でバックに流星が流れたと思ったら、次の瞬間にはステージいっぱいに星空が広がる演出で…泣きました。
ほんと良かった。


…以上、2時間30分で23曲。ほんと良かった。May'n最高。
ちなみに、「ギラギラサマー」「インフィニティ」「妖精」「M-Revolution」が無かったのは残念。

しかし今回のライブは、舞台演出やら一曲の為だけにオーケストラ用意したりダンサー24人もいたり~等々、ホリプロ相当金掛けてるなぁ~と思った。May'nを本気でプッシュしてくれてる感じで嬉しい。
後は、この次に出る曲が大事だろうなぁ…。今の勢いを頂点にしてしまうか、更なる飛躍に繋げられるか。
ファンとしては、どうしてもユニバニやオベリスク以上の曲を期待してしまう訳なんで、出来れば菅野よう子にまた書いて欲しいところだけど…。


ちなみに、5/26に今回の武道館ライブのDVDが出るそうです。…出来ればブルーレイでも出して欲しいところ。
更に、夏にライブツアーをやるそうなので、May'n好きだけどマクロスF曲しか知らね~って人は観に行くといいですよ。絶対。(今回ギラギラサマーやらなかったのは、この夏ツアー用に取っておいたってことなんだろうなw)





>>拍手レス
>ライオン歌ってほしいですよね(^^)今回も遠征できるので会場限定本楽しみにしてます!
二人でライオンと、ソロでPink monsoonでしたね~。BSで2月にやる完全版では、加えてインフィニティ聴けるらしいんですが…うちはBS観れないんで…orz

>mixi LOコミュ1000人突破オメです(∩´∀`)∩
うぉ、ホントだ!ありがとうございます!!最近はもう副管理人さんに一任で私は放置気味で…すいません<(_ _)>



…ここ最近、すっかりライブ報告日記状態が気がする(´Д`)

関連記事

2010.01.26 | | コメント(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

水無月露葉の適当ブログ。


水無月露葉初単行本

『永久少女』

茜新社TENMAコミックスLO
\1000

pixiv




    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブログ内検索

    かうんたー


