

--.--.-- | | スポンサー広告

劇場版マクロスF観てきた!

久し振りの日記が映画の感想でスイマセン<(_ _)>


ということで、劇場版マクロスF「イツワリノウタヒメ」観てきた。
sheryl_rkgk.jpg
感動覚めやらぬ内に落書きシェリル。画像クリックで大きいサイズになります。

…もうね、超面白かった。
私的に、100点満点で180点(映画的に80点+シェリルで100点の意味)。
(ちなみに新エヴァ破は190点ね。映画100点アスカ90点)

劇場版グレンラガンみたいに、テレビの総集編に少し新規カット&新展開を追加した程度だろうなぁと、正直大して期待してなかったんですよ。シェリルの新曲PVと割り切って観ようと。
そしたらもう、テレビ版と全然違うよ!騙された!!エヴァ破並みに違う!戦闘CGは見分けつかないくらい変わってたし、アニメパートも半分以上新規カットだったと思う。
てかシェリル!とにかくシェリル!もう観客のライフはゼロよってくらいずっとシェリルのターン!


シェリルのライブシーンと最後の盛り上がりのところで二回も泣いたよ。
シェリルが可愛い過ぎ&戦闘シーンが凄過ぎで瞬き出来なくてw


ちなみに、池袋で19:40スタートという遅い回だったけど立ち見が出てた。女子率がかなり高かったな。
そして、上映終わって灯りが点いた途端に、場内に大きなどよめきが上がったのが印象的だった。
感嘆とも嘆息とも困惑とも歓喜とも違う、或いはその全てが入り混じったようなどよめき。でもみんなすげーニヤニヤしてるの。…私もニヤニヤしてたけどw
破を観た時は、溜息ばかりでこんなどよめき起きなかったもんなぁ…。

あと、一応パンフ買ったけど、実に残念な内容でした。800円。
シェリルとランカの新規衣装の設定画が一応載ってるので許すけど、それだけの為に800円は高いなーと思える人は、もう少し我慢して、ちゃんとしたガイドブックが出るのを待った方がいいです。


とにかく、シェリル好きなら何にも優先して速攻で観に逝け。今すぐネットで座席予約するんだ。

遅くとも、今月25日に出るシェリルのミニアルバムを聴く前に観に行くんだ。
万が一、先にアルバムを買ってしまった場合は、「ユニバーサル・バニー」と「オベリスク」だけは映画を観終わるまで聴くな。我慢しろ。他の曲は許す。
この二曲はマジで神曲。特にユニバーサルバニーはヤバイ。
ピンクモンスーンじゃなくてこっちをシングルで出してたら、間違い無くオリコン一位だったのに。



…いやー、冬コミ原稿に手を付ける前に映画観て良かった。
下手に当初の予定で描き進めてたら、全没にして劇場版ネタに描き換えることになってたわ。
ってことで、冬のシェリル本は劇場版準拠で行くぜ。フタナリにならざるを得ないが仕方無い。

でも、その前に仕事片付けなきゃいけないんですががが!!
シェリル本早く描きたいから~って理由でモチベーションすげー上がったので、何とか頑張れそうな予感。シェリル様様。

あ、一応冬コミ受かってます。
詳細は、本を出せる目処が立ったら改めて…(´Д`)



>>拍手レス
>紅隈さん

遅レスすいません!PSPo2は、「ざるく」という名前の白髪ツインテールなキャス子レンジャーがメインです。忙しいので最近は全然繋いでませんが、製品版で年明け辺りには何とかインフラも出来るようになると思うので…。もし見かけたら宜しくデスw



…そして、以下の追記で映画のネタバレ感想を。
ネタバレって言っても、観た人じゃないとわからないレベルの単語の羅列ですが、そーいうのも一切見たくない人はブラウザの戻るボタンをクリック。

あ、これだけは言っときます。
スタッフロールの後に次回予告あるから、灯り点くまで席立たないように。


・クランクラン先輩!
・ナナセさん終了のお知らせ
・シェリルサービスし過ぎ!!
・てかシェリル履いてない
・グレースもサービスし過ぎ誰得過ぎるwwwwww
・てかグレースはOKなのに何でシェリルはNGなんだよ!!どっちも17歳じゃないか!!(ぇ
・アルトもサービスし過ぎで婦女子も納得!
・ランカが噛ませ犬過ぎる!てか扱い酷すぎ!!ネタキャラ!ネバネバ重機!!
・でも、今度出るランカのミニアルバムは買ってしまいそうwwww
・てか、中島愛すげー演技も歌も上手くなった。「ライオン」は新録っぽかったけど、ランカが上手くなったおかげで更にいい曲になった気がする。サントラ待ちか。
・ギリアムの葬儀場?がスケベ椅子に見えた
・全機、突撃ラブハート!!
・鯛焼き自重
・ファミマ自重
・あい君も自重
・フラグ回避
・予告は、DVDで差替えでもいいからもうちょっと頑張って欲しかった
・サヨナラノツバサ

・冬コミは黒シェリル(フタナリ)攻め白シェリル受けなWシェリル本。シェリルしか描かない。

関連記事

2009.11.22 | | コメント(2) | Trackback(0) | ラクガキ

コメント

先生はシェリルがお好きなのですね!

2009-11-26 木 14:23:18 | URL | kwano13 #illROMCw [ 編集]

>>kwano13さん

はい!大好きです!
シェリルと千早とかがみんがいれば、あと3年は戦えます!!

2009-12-25 金 19:02:26 | URL | 水無月つゆは #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

水無月露葉の適当ブログ。


水無月露葉初単行本

『永久少女』

茜新社TENMAコミックスLO
\1000

pixiv




    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ブログ内検索

    かうんたー


